SSブログ

注文しちゃった…TGー615 [カメラ]

先日、富士登山のための足慣らしの御岳山で思いっきり転倒。
いまだに腰が痛い。
しかも危うくデジ一を壊しかけて(さらにいうと、SDカードを入れ忘れており御岳で一枚も写真を撮れなかった…)、富士山に一眼を持って行くのは中止することを決定。
サブ機のコンデジを物色しまくり。

iphoneだけでは電池すぐなくなるから心もとないし…。
せっかくの登頂の瞬間の写真を撮らないと!

サブ機に求めるのは、防水・防塵機能。
ダイビング中のカメラの水没を2回経験しており(こないだの久米島が2回目)、次からは防水カメラとハウジングで!と固く意を決し、各社の防水&タフネス系のコンデジを色々調べた結果、ほぼTG610に心が定まっていたのに…。

今までにしたことのない、未発売機種の予約を行ってしまいました![あせあせ(飛び散る汗)]
いつもはむしろ型落ちになる直前に買うくらいなのに…。

なぜかというと、昨日7/13に発表されたオリンパスのTG-615が良かったので!
OLYMPUS_Tough_TG-615.jpg
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg615/index.html(公式ページ)
7月下旬発売です!
マジックフィルターで動画が取れる!
マジックフィルターに「ミニチュア」が追加!
そして好きな黄緑色の本体カラー!

友達が持っているキャノンIXYのミニチュアフィルタで撮った鳥取砂丘の写真がとても面白くて、ぜひミニチュアフィルタが欲しかったので、もうこれは自分の願いを叶えてくれるカメラだと。

以前μ770SWを使っていてかなり気に入っていたけど、結構浸水とかしていた。(でもなぜか動くの…)
もう5年前の物だから、TG615は代で言うとひ孫位の後継機種。
きっとμ770SWよりかなり性能良いはず。

「下旬」の発売日が楽しみです!下旬っていつなのー?!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。