SSブログ

3キロだけ走行 ダイエットのことなど [マラソンの練習]

今日はインドネシア料理を夕飯に食べた後、基礎法学のPodcastを聞きながら3キロだけジョギングしました。夜走る時はいつも近所の住宅街。人はほとんどいないけど、電灯ついてるし、信号待ちもないので、走りやすい。静かなのでPodcastもよく聞こえる。

夕飯の時にハイボール1杯飲んだのだけど、家に帰ってウィスキーのカロリーを調べててびっくり。
シングルでも70キロカロリーもあるのかー。料理のみなら想定内のカロリーだったのに…。
やっぱりお酒は控えようと改めて決意。

5月のはじめからiphoneのアプリでレコーディングダイエットしてます。「カロリーマスター」とかいう名前のアプリ。
いきなり落ちるし、本当は含んでいる栄養素も表示されるらしいけどほとんど機能していないなど、多少使い勝手悪いところがあるけど、いろんなもののカロリーが登録されているので調べる手間もなく、レコーディングダイエットには結構いいです。

朝はタンパク質摂取を意識しつつ好きなものを食べ、昼は置き換えスープ、夜は腹8分目で炭水化物少な目みたいな食生活をしておりますが、週間走行距離が15キロ程度なので、なかなか大幅な体重減には至らず。
ただ1.5キロくらい減ったけど、除脂肪体重がほぼ変わらず、体脂肪率だけが減ったので、これはランニングのおかげかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。