SSブログ

鎌倉散策 [観光]

平日休みで、シュノーケリングに行く予定が雨だったので中止。

鎌倉へ散策へ行きました。
まずは高徳院へ。
高徳院といえば、阿弥陀仏です。
IMG_1042.JPG
平日だったので、修学旅行風の中学生と外国からの観光客がたくさん。

徒歩観光スタートです。
高徳院→佐助稲荷→銭洗弁天→小町通を経て鶴岡八幡宮へ。
全部で5キロ前後の工程かとは思いますが、観光しながらなのでそんなに距離を感じません。

IMG_1053.JPG
小町通でビール休憩。

鶴岡八幡宮には何度も来たことがあるのですが、夏に来たのは初めて。
こんなに立派なハス池があるとは!初めて知った。
大きなハスがたくさんあります。一眼レフを持ってこなかったことを後悔。
IMG_1060.JPG

IMG_1062.JPG

すっぽんと目があってしまった…。
IMG_1059.JPG

しめは「珊瑚礁」のカレーです。
前から一度行ってみたいと思っていたお店。
確かにカレーはバターが効いていておいしい。

しかし、食べる環境が…。テラス席の人口密度がとても高い。
富士山の山小屋の夕食もかくやという感じ。
山手線の座席くらいの距離感で座ってご飯食べているので、あまりリラックスできず、さらに
「テラスとお部屋どちらにしますか」と聞かれ夕暮れ時だったので夕日を見ようとテラスにしたのが失敗。
(喫煙か禁煙席か?という聞き方でなかったが、どうもテラスは喫煙席だったらしい…)
至近距離で隣の人のタバコの煙を浴びまくり、口が苦くて目が痛くなるくらい。

カレーで1500円て結構いい値段。
ビーフカレーに巨大な肉!とかでもないし、ロケーション料込みのお値段でこのつめこみ具合では…。

すごく空いている時だったらまた行ってもいいかなという感じ。
空いてれば、かなり雰囲気よさそう。

IMG_1065.JPG
江の島が見える。

IMG_1068.JPG
焼き野菜。シンプルだけどおいしかった!1200円

IMG_1069.JPG
ビーフカレーです。1500円。
バターが効いてておいしいけど、いくらならまた食べたいって言われたら950円。
あの混んだテラスで食べるなら850円。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。