SSブログ

久米島5 [観光]

一眼レフを使って久米島で撮った写真です。
カメラはペンタックスのk-x。

あまりくわしくないので、明暗を調整する以外は、大体オートかシーンセレクトみたいなボタンしかつかっていません。勉強しなくちゃ。
しかし、そんな写真素人の私でも結構きれいに撮れるあたり、コンデジより圧倒的にレンズが明るく、ズームの効く一眼は持っていて楽しい。

tatami1.JPG
まずは、サイクリングした奥武島の畳石。
近隣の開発により、砂に埋もれて範囲がせまくなった…という記事をネットでみかけたのですが、干潮時に見に行ったので、そんなに「狭い!」という感じは受けませんでした。

tatami.jpg

1つ1つの石が亀の甲羅のようになっています。

ou.JPG
先日もiphoneから撮ったものを掲載しましたが、奥武島にわたる橋の上からの写真。


adan.jpg
島の様々な場所に生えているアダンの木の実。
パイナップルみたいな感じですが、パイナップルは木のてっぺんに実がなるけれど、アダンの実は木から垂れ下がっています。大きいアダンの木の周りでは、果実が腐りかけでアルコールになっているような甘い匂いがしました。

adan1.jpg
浜辺に打ち上げられていた、落ちて海に流されたアダンの実。
パイナップルと見た目は良く似ているけど、真ん中は繋がって1つの大きな実になっているパイナップルに対し、アダンの実は1つ1つの小さい実の集合ということがこれを見るとよくわかります。

はての浜の写真。
sea.jpg
すごく面白そうなスポーツをやっている人がいました。
はての浜は海の上の砂州なので、常に風があり、風を使ったスポーツによさそう。

sango.jpg
大きなサンゴの白化したもの。サンゴの構造って、こうなっているのか…。

tori.jpg

この鳥がたくさんいました。
みんな海の方を見て、静かに立っています。
人間が一定の距離に近づくと、警戒の鳴き声を上げながら飛んで行ってしまうので、なかなか近くで写真を撮れませんでした。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ブラックベリー 料金

IPHONEを買ってから、カメラの自体をほとんど使わなくなりました。
よく便利になりました。
画像も綺麗だし、ただ、画面の方がちいさい
携帯ですし この程度で十分ですわ。

by ブラックベリー 料金 (2011-06-22 17:46) 

ヨリ

ブラックベリー料金さん
そうですねーiPhone便利ですよね。
マップとかすごく助かります。
カメラ趣味が特になければ、画像も十分ですね。( ´ ▽ ` )
by ヨリ (2011-06-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久米島42.5Km RUN ×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。