SSブログ

タロット占い [そのほか]

友人がタロット占いができるので、占ってもらいに行きました。
とあるバーで待ち合わせ。

占ってもらったのは…友人N
1.今の会社での仕事運
2.恋愛運
3.実家出ても大丈夫か
4.富士山にあまり親しくない友達と登って楽しいか。


1.今度紹介される男性と気が合いそうか
2.ある入籍間近の友人(女)が割とスピード婚だけど、結婚後うまくいきそうか
3.弟の就職
4.来週行く久米島で良い出会いがあるか。ウミガメを見られるか。

友人Nは…。
今の会社では大儲けはできないけど、自分の気持ちが嫌々でなければ、精神的には安定してそこそこの給料で働いていける。独立はまだ気持ちが固まっていない。
彼氏はここ3か月できない可能性が高いが、相手の良いところに目をこらせばできるかも…?
家は出てもなんとかなる。でも母親をサポートしてあげた方がいい。
富士山は自分が割り切れれば、そこそこ楽しい。もう一個の富士登山グループは準備ができていない。(もう一個の富士登山グループとは私たちで、確かに何も準備していない(笑))


私。
今度紹介される人とは、そんなに良い感じでもない。相手はあまり積極的でないので、気疲れするかも。
友人Nと私は、二人ともカップの6正が、恋愛関係の占いで出てきた。
「二人とも、恋愛に対して似たところがあるっていうか…。恋愛より、古い友達と楽しく付き合う方が楽しいのじゃないの…?」

入籍間近の友人。お金を示すカードが3枚も出た。しかもあまり良くないカード。
お金で苦労しそう。(←占ってくれる友達には伝えてなかったけど、すでにお金の問題が浮上していたので、気になって占ってもらった。)男性は冷たい感じで、女性を若干なめてるかも。思っていた通りでの結婚生活ではないが、最後に家族を示すカードが出ているので、苦労はするけどまあ悪くもないのかも…。愛情だけでなく、どちらがイニシアティブをとるか戦略的に。
印象的だったのが…「これ、男性のカードが何枚も出てるけど、全部逆位置でしょ?だから男性に問題あるってことなんだよねー。」
4枚男性が書かれたカードが出てきたけど、すべて逆位置だった。

弟の就職。3か月以内で就職できるか?
これがすっごい当たってて受けた。現状に、ペンタクルスの2が正位置で出てきて、そのノー天気な様子の絵がまさに弟。
弟はそこそこの大学出たのに、在学中真面目に就活せず、就職留年で5年生までしたのに今フリーター。

占いによると…。
弟は、フリーターでプラプラしている生活にそこそこ満足しているけど、もうじき現状にこっぴどい打撃を受ける(ソード10)。全く興味がない会社でもとにかく就職というより、興味のある業界に行きたいと考えているが、それを家族には明かさない。
最後に死神が正位置。就職できるという事では?(死神は、再生という意味もあるので、現状からの脱出と読める)


最後。来週行く久米島で良い出会いがあるか?
ない。(断言)

ウミガメは、ひいたら友達が????となり何枚もめくっていた。
「うーん?ウミガメじゃないけど、なにかに遭遇するかも??」何かってなに?!
何枚かめくった中に、悪魔の正位置が入っていたので、ちょっと怖くなる。(意味というより絵が怖いので)
「えっ??なにそれ。まさかこわくないよね?」
「うーん、神秘的な何か」
「霊?!」
と、もう一枚引くと。
「カップの9正位置だから、見て得なものだと思うけどねー。」

旅行先で何に遭遇するのか、なんだか旅が楽しみになってきた。

タロット、私もほんの少しならわかるけど…。
サクサク占っていく友達をみたら、もっと勉強したくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。