SSブログ

草津温泉3 なかのバラまつり [観光]

白根山を見た後、長野方面へ。
通りかかった道の駅・北信州やまのうちで昼食。
IMG_0660.JPG
山菜そばと、野菜天ぷら。
野菜天ぷら、5種類くらいのってて250円と超リーズナブル。
山芋の天ぷらと、何かの葉っぱがおいしかった。

道の駅のそばで中野バラまつり開催中だったので、寄ってみた。
http://www.ipk-rose.com/fes/index.html バラまつりHP)
駐車場が若干わかりにくい。
バラ園を追い越した所にある駐車場に車をとめ、無料のシャトルバスにのるというシステム。
バラ園のやっている駐車場は無料ですが、途中で民間の駐車場が500円で看板をだしており、紛らわしい。

IMG_0662.JPG
入口に、「2分咲き」とあったので、まだそんなに咲いていないのかな?と思ったけど、葉っぱだけのものもあるけど、満開のものもちらほら。やっぱり種類によるみたいです。いい匂いのするバラもところどころにあり。
満開の時にみたらすごく見応えありそうだし、入場料も300円と良心的。

園内で売っているバラアイス。300円。バラハイボールなんてのもあった。
IMG_0664.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草津温泉2タロット占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。