SSブログ

3キロラン [マラソンの練習]

なぜか母が職場に出すためのレポートを代筆させられ、気が付いたら夜の11時。
夜も遅いし、小雨も降り始めたのでまたもや3キロしか走れませんでした。
練習量不足なので、週末に多摩川でも走りに行こうかな…。
もうすぐ久米島に潜りに行くし。

iphoneでNikeGPSを使っており、練習を続けていく上でモチベーション維持にとても役立っています。
2月から走る練習を初めて、4か月間続けてこれたのもこれのおかげかも。

ただ、すごく不満なことが1つあって、音声フィードバックの音がipodの音声と比較して変に大きい時があります。
なんでか良く分からないけど、走っている途中で急に大きな音がして本当に嫌だ…。
特に静かな住宅街を走っていると、「1キロに到達しました」とびっくりするくらいどでかい音声で言われ、心拍数急上昇。

どーにか改善してほしい。

マラソンのダイエット効果についての続き。
走り始めて、体重は合計で2.2キロくらいしか減っていないけれど、少しすっきりしてきました。
なので、通販で購入したらフトモモがきつくて穿けず、衝撃を受けたズボンを昨日再度試してみました。
なんと穿けるようになってた~!
でも今はジャストサイズなので、パツパツ感が若干恥ずかしい。
あともうちょいゆとりができるよう頑張ろう。

そして、難関のふくらはぎにも若干変化が。
うちの家系はふくらはぎと足首の骨がめちゃくちゃ太いのだけど、最近太いは太いなりに(?)ちょっとだけ細くなった気が…。アキレス腱のあたりが若干だけどすっきりしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。