SSブログ

トレッドミル [マラソンの練習]

スポーツブラで検索して訪れる方が多いのですが…。検索ワードが「ブラトップ」「スポブラ」「スポーツブラ」ばかりです。ので、知っている限りのスポブラ情報を。

多摩(調布・府中近辺)で売ってる場所。↓

多摩センターや府中のスポーツオーソリティ(いろんなメーカー。最安のは定価1990円。)
調布パルコのB&D(いろんなメーカー)
南大沢のアウトレット(ナイキ、アディダス、リーボック、アシックス等いろいろあり)
に売っています。

南大沢のアウトレットは、アディダスはブラあったりなかったり。ローライズっぽい運動時はくパンツはいつも売ってる。(というか、商品が動いてない…売れてない様子)

ナイキはコンスタントにブラ置いてます。割といい値段(アウトレットでも3000円くらい)するけど、たまに安いものもあり。(先週元値3500円→アウトレット価格2100円で黄緑のブラを買いましたが、いい感じ。)

アシックスは、服のコーナーにブラも一緒に吊り下げられて少し売っていた。XLとかデカいのが多かった。アシックスのウェアは、「サイズが合えばお買い得!」って感じの売り方で、アディダスやナイキみたいに、種類ごとにきれいに陳列してるんじゃなくて、いろんなものがハンガーにガーっとかけてある。よくみるとかわいいのも時々ある。

南大沢アウトレットのリーボックは、アディダスにくっついててレジも同じ。
そして、なぜか同じ品物でも横浜ベイサイドのアウトレットの方が安い。
横浜で投げ売り1500円、2000円のものが、南大沢でまだ3500円とか。
横浜の店舗は大きいので品ぞろえもそっちの方が多い。


セイユーやヨーカドーのスーパー等で1500円くらいで売っているのは、「本格的なブラがまだ早い子」「スポブラ風の楽ちんブラ」とかなので、クーパー靭帯を守る効果は薄そうです。あまり普通のブラつけて走るのと変わらないと思います。素材も綿100%のものが多いので、汗を吸ったとき速乾性がなく、運動には向いていません。

スポーツメーカーのでも、「ジム用」「ヨガ用」「ラン用」などわかれているところがあるので、走るならラン用(ホールド力がより高い方)を買った方がよさそうです。
ちなみにユニクロのブラトップは、去年みたいなスポーツに適しているっぽいのはまだなかった。
今売っているワイヤレスブラが若干スポーツブラ風だけど、使ったことないのでホールド力不明。2000円くらい。
見た感じは、ランニングよりフィットネス向け?

スポーツブラはサイズ細分化されておらず、S、M、L、XLという大ざっぱなサイズ表記なのでサイズの選択が少し分かりにくいですが、C70の私はナイキのMを使っています。2枚ともそんなに違和感ないです。
アンダーバストがきつすぎると、胸が開かずラン時の呼吸に影響しそうな感じ。

営業時間は、スポーツオーソリティーは9時までだった。あとは8時とかです。
以上ラン初心者スポブラ研究家(?!)より。


昨日はトレッドミルで7キロ走。
トレッドミルを走りながら商法の代理人、小商人、支配人なんかのポッドキャストを聞いていたけど、音だけで目の刺激がなく退屈。
トレッドミルは、景色が変わらないから本当に単調であまり好きではない。
早く終わってほしくて3,4分毎に「あと何分で終わるかな…」とnike+を見てしまう。

公園で走っているときは、子供が意味不明なことを言いながら走っているのとか、じいさんがいきなり道のまんなかでおしっこし始めて驚愕したり、デブ猫がいたりと、何かしら刺激があるけど、トレッドミルは本当に退屈。

トレッドミル(ジム)の良い点
雨の日も練習できる。
紫外線がない。
他の運動器具も気が向けば使える。

トレッドミル(ジム)の嫌な点
本当に退屈。周りの音がうるさくて、イヤホンの音が聞こえにくい。
節電で空調消してる上に、室内で空気が動かないので蒸し暑い。
そしてとなりに独自のスメルのある方が来ると、申し訳ないけどしんどい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アキレス腱炎中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。