SSブログ

アミバ天才手帳について [文具]


わたしの2011年の手帳はアミバ天才手帳。
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-79214-9
仕事帰りに本屋に週3くらいよっているのですが、12月にこれを発見して「なんだこれは」と。
つい購入。
あまりのどうしようもなさに、写真入りでツイートしたところ一部の友人間でブレイク。

ちなみにアミバはこの時初めて知りました。
知っている北斗キャラはケンシロウ、トキ、ラオウ、ユリアのみ。

「これはサブ手帳にして、もうすこし真面目か、かわいいのをもう一個買いましょう」
と思いつつ早くももう4月。立派にメイン手帳となってしまいました。
仕事先にもこれを持参。お客様の目前でメモを取る時もアミバ。

みんな、なにこれとか、なんですかこれはとか、かなり気軽に手に取って中を開いてみるのですが、
これは手帳であって私の体重やら走行メモやらお小遣いメモがかいてあるのでちょっとちょっと!
という感じです。
まあ、初対面の人との話のタネになる場合もありますが…。
その場限りですが…。しかもアミバ手帳に書いてある範囲の事しかアミバについて知らないので盛り上がらず。
知ってても盛り上げようがないか。

ちなみに毎週「おれはどんな●●●でも誰よりも早く習得できた天才だ!」
(●●●に好きな言葉をいれる)という欄がありますが、活用しておりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。